人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪メダカの学校は鉢のなか~♪♪

♪メダカの学校は鉢のなか~♪♪_c0195528_1617245.jpg


大量に発生してしまったタニシにピントがあっているのがニクイ……

だるまメダカさんたちです★(このコタチは半ダルですが…)

ペットショップだと少々お高い値段のだるまメダカさん(半だるまでも高い!!)
宮崎の裏道を走っていたら偶然見つけた金魚とメダカの繁殖所で、
販売もされているとの事だったのでだるまサンをいただきました♪

ほんとのだるまはもっと丸いんですッ!!熱帯魚みたいでしたよッ(^^)
半だるま同士をくっつけてもうまくいけば丸いだるまが生まれるかもという事なので
気長に待つことにしました~(^^)♪   生まれるといいなぁ~(^ω^)

by chirorunoshippo | 2009-01-20 16:29 | かめ・おさかな

<< 宮崎は今日も晴れ♪ これぞ(!?)ライオンラビット >>