人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なこと……ちびうさぎたち(3/10)

 
残念なこと……ちびうさぎたち(3/10)_c0195528_2291020.jpg

みんな、とっても元気いっぱい♪♪寝ているコは爆睡中で、踏まれても起きません(^^;)

 今日、私はとってもいけないことをしてしまいました…

 昨日、ジジくんがじぃ~っとちびうさたちを眺めている写真をアップしましたが、
今日、モカちゃんの爪きりに必死になっていて、ジジの変化にきがつかなっかたのです。

 見るだけで、無害と思い込んでしまい、ゲージの中に頭を突っ込んでいたのも
見ていたのに……もっと注意をしておけばよかった……

 ネコは、もともと、ネズミなどのちいさくて毛玉で動いているモノを狩る習性があります。

ジジもやはり、ネコ、その習性がでてしまいちびうさぎの一番小さいコをくわえて
部屋から出ようとしました…ちびうさが悲鳴をあげたので、すぐに気づき、
大事には至りませんでしたが
私の不注意で、モカちゃんが頑張って育てているコをジジのおもちゃにするところでした…

 ジジにも、悪気はなくネコとしての本能でちびうさをくわえただけなのに、怒ってしまい、
チロルも一緒になって遊ぼうとしたので、チロルには蹴りをいれてしまいました…

 飼い主の私が、動物の本能とか習性をもっと理解しておかないと
いろいろな種類のペットと楽しく暮らすことは少し難しいですね、、

 ジジにも、チロルにもモカにもちびうさたちにも可愛そうな事をしてしまいました…

これからは、もっと注意し、楽しく暮らせるよう、勉強しようと思います☆

 

by chirorunoshippo | 2009-03-10 22:29 | ちびうさぎ

<< ハナちゃん…… ジジくんの観察日記……(!?) >>